ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここから本文です

立尾 友喜

有限会社タグスペース 代表取締役社長

立尾 友喜

1998年 環境設計学科卒業

現在のお仕事は?

店舗・住宅・オフィス・クリニック・ホテル等の空間デザイン・設計・施工

現在のお仕事に就いたきっかけは?

高校生のとき、映画や音楽に大変興味があり、それでいて芸術系の建築学科に進学したいと思い、本学を選びました。
学生時代、特にインテリアデザインに興味がわき、卒業後、店舗設計・施工の会社に6年半勤務した後独立し、会社を立ち上げました。
 

環境設計学科での経験で、卒業後役に立ったことは?

環境全体を捉え、様々な背景を考慮しながらデザインすることを学びました。
それは現在、一店舗をデザインする際、クライアントのバックボーンや業態における歴史を把握し、ストーリーを組み立てながらデザインすることを心掛けることに役立っています。
あとは、芸術工学部という少人数で特殊な学部であったため、現在様々な業界で活躍する友人(先輩、後輩含めて)との繋がり(絆)が今でも大変強いです。
 

在校生、高校生にメッセージをお願いします。

環境設計学科で、幅広く物事を捉えて設計することを学び、自分の「芯」はしっかり持ちつつも柔軟な思考で世界を渡っていきましょう。
クリエイトって、産みの苦しみがあるだけ楽しいし、出来上がったときには何ものにもかえられない喜びがありますよ。
 

主なお仕事

博多天ぷら やまみ 統一阪急百貨台北店
博多天ぷら やまみ 統一阪急百貨台北店

AMUSEMENT BAR Space4
AMUSEMENT BAR Space4

関連リンク